やらせ



世の中にやらせって存在すると思う。


アマチュアはわからないけど、プロは存在する。


海外なんかでは、よく耳にするし、
W杯でもあるんじゃないか。


真っ当な勝負より、ビジネスとして競技を見る人がいるからね。


審判買収したり、いろいろ。
野球より、サッカーなんかは操作しやすいと思う。


野球は確率が低いスポーツで、ここにこの球種投げるからといって、必ずそこに投げたとしても、高確率で打てるわけではない。

野球でやらせをやろうとしたら、あからさまになってしまうんでないかと思う。


それに比べサッカーや競馬、競艇などはやりやすい。


まぁ、信じられない人がほとんどなのと、全試合やってるわけではないから、問題にならずに成り立つものだと思っている。